

恐怖症とは?

あなたは恐怖症とは何だと思いますか?

例えば高所恐怖症の人だったら「高い所を無意識に怖がってしまう」というような感じでしょう。

暗所恐怖症なら「暗い所を無意識に怖がってしまう」状態ですね。

では世の中にはなぜ恐怖症になる人と恐怖症にならない人がいると思いますか?

実をいうと恐怖症に陥ってしまう人というのは頭のいい人なんです。

どういうことかというととてもイメージ力や集中力がある結果、逆におびえる必要のないことにまで怯えてしまうのです。

その結果が高所恐怖症であり対人恐怖症なのです。

頭では大丈夫!と思っていてもどうしてもひるんでしまう、おびえてしまう。そんな経験があるかと思います。

無意識のうちに脳がブレーキをかけてしまっているんです。

つまり、恐怖症というのは自らが知らず知らずのうちに作り出した催眠現象なのです!

⇒恐怖症は催眠現象です。



FXプライムのレバレッジ
